Chromebookを買おう

「Chromebook」がほしい!欲しいと思った時が買い時でしょう!

    カテゴリ:利用編

    今使っているWindowsのノート型パソコンもありまして、なかなかChromebookへの購入には至っていないのですが、今のパソコンが壊れた時はどうするかな?とこのブログを書いている者として、思う事があります。


    そこで今使っているThinkPadに、Chromium OSを仮セットアップしてみて、どんな雰囲気なのか確認してみたいと思います。

    P_20151013_165028



    【今使っているWindowsPCにChromium OSを仮セットアップしてみました】の続きを読む

    ChromeBookの日本投入も進み、いよいよ各メーカーから一般向け販売への導入に関して、フライングしちゃいたい気持ちが出ているコメントが出てきていますね。
    この記事は、随時修正してきます。


    ChromeBook国内販売に向けて、ChromeBookを買ったら使えそうなアプリを上げてみます。

    1.Officeソフト
      Googleドライブ(ドキュメント・スプレッドシート)
      この辺りは現在も利用頻度を高めつつ、移行がスムーズに出来るようにしています。

    2.メールソフト
      Gmail 
      もう何を語らなくてもこれしか無いですね。

    3.ブラウザソフト
      GoogleChrome
      
    4.リモートデスクトップ
      どうしてもWindowsを操作したい時は、Chrome リモート デスクトップ
      2014y08m06d_094152489

      かなり便利ですよね。

    5.テキストエディタ
      実はこのソフト、自分は結構必要なのですが、これと言うソフトが見当たらない。
      いろいろ試している最中です。

    6.写真編集
       いろいろ試している最中です。 

    このページのトップヘ