私がこのブログを立ち上げたのは、2014年の事です。
あれからどうしよう・・・・
どうしよう?

って悩みに悩み、ドル189のASUS Chromebook C202SAを購入しました。


私は1年半ぶりくらいのアメリカのAmazonから購入したのです。


DSC00730_censored


もうchromebookを取り上げて居るブログなども多数ありまして、どのくらいこのブログで取り上げるのか、わかりませんが、ちょっとした経験がありましたので、まずはご紹介。


アメリカのAmazonから購入したらですね。

com 2017-05-26 11-47-18


翌日には発送されましたが、発送直後にトラッキングからこんな情報が…。


赤字で「Hold!!」って書かれましてね。


Your shipment has been flagged for review of the contents prior to export


日本語に直訳すると、こんな風になっています。

あなたの貨物は、輸出前の内容を確認するためにフラグが立てられています


最近リチウムイオン電池を含む機器で、航空機のトラブルがありましたよね。
おそらくリチウムイオン電池が届け出以上入っていないか、抜き打ち検査の対象になったのでしょうね。



DSC00732


無事に届きはしたのですが、私は開ける前に開けられていると言う…。

輸入ならではの経験がありました。


これから少しずつchromebookを使いこなして行きたいので、ブログにお知らせできそうでしたら、家祭していきますね。