アメリカでは新しいchromebookが販売されると、それなりにレビューが投稿されたり、まだまだchromebookの人気が注目されています。

さらに先日よりAndroidアプリが正式に動作することになり、chromebookにも注目が浴びるのでは無いか?と囁かれていますが、そんな日本は、若干蚊帳の外…。

 

長期的にも安心してchromebookを使うには、Amazonが販売して発送する商品を買うことで、冒険を少しでもリスクをカットすることが出来ます。


jp 2016-08-03 09-32-29


今回、Amazonで購入できるAmazonが販売するchromebookを探してみました。
Prime会員ですので、ようは当日・翌日に届く商品検索から、Amazon販売のchromebookを探していきました。

非常に残念ながら、以下の2機種のみとなりました。

 

【Amazon.co.jp限定】Acer ノートパソコン Chromebook C730E-N12M /Celeron N2840/11.6インチ/2GB/16GB eMMC

エイサーのAmazon限定モデルだそうです。
メモリが2GBしかありませんので、アプリを動かすのなら、もう少し欲しい気もします。




ASUS ノートパソコン Chromebook Flip C100PA-RK3288 タッチパネル/10.1インチ/シルバー


ASUSのchromebookです。

アメリカで人気のFlipタイプの画面がクルリンパとできるモデルです。
タブレット型にも変形出来ますので安心ですね。



正直このラインナップでchromebookを買えと言われても、価格が割高に感じてしまいますし、なかなか売れないループに陥っている気もしますね。