10月30日Chromebookの購入を検討している自分に、衝撃的なニュースが飛び込んできました。
そのニュースの記事はこちらですね。

米グーグル、「クロームOS」を「アンドロイド」に統合へ-関係者 - Bloomberg
→ http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NX08366JTSEC01.html


ASUS_C200_p


AndroidのアプリがChromeOSにインストール出来るようになると、色々便利になるかもしれません。

しかし、AndroidとChromeOSの目指している方向性というのは、少し違うような気がするのですよね。


そんな中、Googleは公式ブログに投稿し、そのような事実を否定しました。

Chrome OS is here to stay
 → http://chrome.blogspot.jp/2015/11/chrome-os-is-here-to-stay.html



例えば今の時代にマッチしているGoogleのOSはもちろん、Androidなのだと思います。


しかし、今後はますます通信回線が高速化し、安定すればするほど、ChromeOSのようなシンクライアント端末ベースの端末の時代がやってくるんじゃないか?って思うのは、自分だけでしょうかね。


2014y09m03d_101756381


もちろんAndroidで育ったアプリも沢山そろっています。

まだ時間が掛かるかも知れませんが、Googleが考えている未来のOSというのは、やっぱりChromeOSも視野に入っていて、将来的にはWebベースのOSがやってくるのかな?と、未来図を想像してみる今日このごろ…。



今使っているノート型パソコンが壊れたら…。


ASUS ノートブック Chromebook Flip C100PA ( Chrome OS / 10.1インチワイド / タッチパネル / RK3288C / 2G / 16G / シルバー ) C100PA-RK3288


定価42,984円だったのが、38,000円代まで下がってきました。

ディスプレを開けると、即起動するOS。
すごいOSです。

自分には、未来のOSだと思うのですけどね。