今朝ITニュースで騒がれておりましたね。

本当は暫くの間「ChromeBook」について、1台1台機種のスペックなどを紹介していく計画だったのですが、賑わっておりましたので、1号目はこちらの ご案内です。

 
2014y01m21d_160347008

Googleさんが運営しているGoogle Playの端末販売ページに、Acer C720 Chromebookのページが登場しています。

https://play.google.com/store/devices/details?id=chromebook_acer_c720_black_wifi_2gb

実際にこちらから確認ができます。



価格などは掲載されていませんが、登場初期の段階では「近日発売」と案内があったのですが、お決まりの「お住まいの国ではご利用いただけません。」に変わってしまいました。

もしかしたら、もうすぐ販売なのでは無いでしょうか?と言う憶測が流れていたのですが、発売日が決まっていないまま、ページを準備し、それが見つかってしまったため、すぐに「お住まいの国ではご利用いただけません。」に変更したのかもしれないですね。


個人的にはDELLもしくはHP製を狙っていたので、Acerは見送りかな?と言う感じでもあります。